新型コロナウイルス禍に対する弊社の方針について

お客様・関係者様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、連日報じられております通り、新型コロナウイルス感染症の拡大が進んでおります。
この状況を受けまして、弊社では以下の対応を実施致します。

1.調査、分析サービスの遅延について
 弊社社員の感染が発生した場合、国会図書館などの情報機関の休館、データベースの
 アップデート遅延、交通機関、配送業者の業務停止などに起因する弊社のサービスの遅延
 が発生した場合には、速やかにお客様へ連絡して理由と対応が可能な状況をお伝えし、善
 処策を検討してお伝え致します。

2.弊社社員、家族に感染者が発生した場合
 面談および打合せは一切、中止させて頂き、TV 会議、電話連絡などの可能な代替策で
 臨み、業務への影響を極力減らす対応に致します。
 また、感染者自身の病状により、本人に代わって上司など他の者からお客様に状況説明
 をさせて頂く場合がありますことをご理解頂きたく、お願い致します。
 また、感染の可能性がある場合は2-3 週間の隔離などと報告されている安全対策を行い、
 この間、お客様との接触は一切行わないことをお約束致します。

3.面談または訪問について
 健康状態に問題のない弊社社員が貴社を訪問する場合、本件に係わるお客様の社内規
 定に従い、面談の中止、延期などのお客様の方針に従います。
 但し、面談などが許された場合でも、訪問者は事前に数日間の検温で正常、咳、痰、喉の
 痛みなどが無いことを確認し、マスク着用、手洗い、消毒などを行い臨むように致します。

4.その他
 首記の影響により、万が一、弊社の業務が正常に機能しなくなることが予測される場合、
 速やかにお客様に連絡を行い、影響を最小限に留め、最善の対応を行うと共にお客様のご
 指示を頂くように致します。

なお、弊社の方針の原本がご覧になられたいお客様は弊社HPに掲載されております。
以上、ご理解の程お願い申し上げます。

PDF版 新型コロナウイルス禍に対する弊社の方針

インパテック株式会社 
営業部
E-mail:info@inpatec.co.jp
TEL:053-465-3555