【復旧】弊社ソフトウェアにおける Web認証の「接続が確認できません」について

弊社アプリケーションのWeb認証使用ユーザ様各位

2024/8/2(金) 10:00現在、大変申し訳ございませんが、
弊社ソフトウェアのWeb認証が一部繋がらないという状況が発生しております。※

※2024/8/2 15:30に復旧を確認いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

弊社インパテックホームページのInfomationにて、
  2024年08月01日 20時00分頃 〜 2024年08月02日 06時00分頃
  (URL:https://www.inpatec.co.jp/news/4364.html )
の時間帯にてメンテナンスを行う旨をアナウンスしておりましたが、こちらのメンテナンスによるものかどうかも含めて現在、調査を行っております。ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

【対象ソフトウェア】
・パテントマップEXZ
・Pat Easy Z
・テキストマトリクスチャート
・クレームマップ
・バットクレームクラスター

【対象機能と症状】
・Web認証接続
 →【症状】対象ソフトウェアを起動し、「Web認証」のウインドウにて「認証」ボタンを
  押しても「接続が確認できません」と表示がされパテントマップEXZが使用できない。
・WikiDict.機能
 →【症状】「Web認証版」以外の「サイト版」「シングル版」であっても
  「新規作成【WikiDict.】」「新規作成【WikiDict.】(英語)」アイコンをダブルクリックし「次へ」ボタンを
  押した際に「接続が確認できません」と表示がされWikiDict.機能が使用できない(日本語版/英語版ともに)。

※2024/8/2 15:30に復旧を確認いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。